2017年4月5日水曜日

8572:アコム株を買いました。

3月末は、日経平均は大きく下がりました。

3月末は、アメリカ株が上昇しても、少し円高が緩和しても、トランプのせいか、権利確定売りか、それに伴ったクロス取引か良くわかりませんが、日経平均が振るいませんでした。

西菱電機株売却益がまだ手元に残っていたので…

西菱電機株の売却益が、まだ、手元に残っていたので、次の投資先を探していました。
本当は、4月になるまで、現金として持ち越そうと思っていたのですが、良い感じで、全体的に下がってきていたので、ここらで、余裕資金の半分を使って、アコム株を購入しました。

アコム株をボックス相場で捉えました。

アコム株は、以前から目を付けていた銘柄の一つです。
このアコム株は、現在、ボックス相場に入っていると思われます。大体、@450円を下回ると、反発する傾向にありましたので、私は、@447円で参戦しました(現在2円のマイナス(-_-;))

勝ち目はある!

勝ち目はあるのか?と聞かれれば、大いにあると思うと答えられます。
現在、アコムは、グレーゾーン金利による過払い金の支払いにより、利益がその分少ない状態ですが、その過払い金の請求期限も間もなく終わるはずです。
終われば、その分だけ利益が上がりますし、アコムは過払い金のメドがつけば、配当を再開すると言っています。
その時、株価は高騰するのではないか?と予想しています。
実際は、配当を再開しても大して上がらない銘柄もありますが、私は、上がると予想しています。

目標株価について

目標株価は、鬼の鉄則で言えば、20%の利益率で@540円ですが、上手くいけば@550円以上は可能かな?と思っています。あまり欲をかくと失敗するので、高くとも@600円位までには売却したいと思います。
※あくまで個人的な見解ですので、取引される場合は、自己責任でお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿