2017年10月2日月曜日

目指せ石油王!!1671:WTI原油価格連動型上場投信を売却しました!

おはようございます。
久しぶりに売却益を得られた朝は気持ち良いものです。


目指せ石油王!!

予定よりも少し長く持っていましたが、WTI原油価格連動型上場投信を売却しました。
利益率は9.8%でした。キャピタルゲインとしては低めです。


原油の需要を鑑みればここらへんが潮時


原油の需要が、アメリカを襲った台風の影響で少し盛り上がり、1バレル=50ドルを久しぶりに越えました。
最近は50ドルをなかなか越えられなかったので、嬉しいですね。
値上げの理由が気象条件だったので、ここらへんが潮時だと考えて売却に踏み切りました。


私は原油王になる!!


WTI原油価格連動型上場投信は、半分試しに買ってみたのですが、割りと価格が読みやすく、初心者向けと感じました。
ただ、リターンが少ないのがデメリットですが…(^^;
今回はNISA口座で運用しましたが、スイング取引に向いていると思って、特別口座に資金を振替ました。
長期の投資よりも、手数(てかず)で儲けるタイプのETFだと思います。

では、また(^-^)v!!


0 件のコメント:

コメントを投稿