2018年1月14日日曜日

iFree S&P500インデックスを買い足しました。 ~その2~

皆さんおはようございます。
micromagicです。
先週の寒波は凄かった!!雪がチラチラ降ってきて
冬を実感中かと思ったら今週は3月上旬の温かさ、本当に良くわからん。

iFree S&P500インデックスをさらに買い足しました。


2回ほど買い足したiFree S&P500インデックスですが、買ってからも米国市場が好調で、10%以上評価額があがったので、
最近、ちょっと調整で大幅に下がったタイミングで3回目の買い足しを行いました。

関連記事:
初めての投資信託(iFree S&P500インデックス)

iFree S&P500インデックスを買い足しました。

今週は米国市場では決算発表


正確には先週末からですが、米国市場では決算発表が始まりました。
決算発表はかなり好調な内容となることが予想されるため、S&P500指数の上昇が見込めます。

この好調な決算を見逃してはいけない


この好調な決算がわかっていて、投資しないのはもったいないです。
さらにこの先、トランプの法人減税があるので、市場はそれも織り込んで
くると思うので、さらなる上昇があるはず!
そういう意味では下がった時点で買い足しが出来たのは上出来でした。

でも、勝って兜の緒を締めよ!!


なぜ3回目の買い足しが評価額10%アップしたタイミングかといえば、
意外に早いタイミングで調整があるのではないか?と思っています。
もっと言えば金融ショックもありえると思っています。
なので、10%もの評価益があれば、多少のショックにも耐えられます。
債権をかったりNTTドコモのようなディフェンシング株を買ったのもその為です。
いけいけの記事を書くブログもありますが、いつでも金融ショックに
あっても大丈夫なように、慎重に投資していきましょうね!!

では、また!!

0 件のコメント:

コメントを投稿