2018年3月25日日曜日

1357:NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信を売却しました。

皆さん、おはようございます。
桜の開花が始まってこれからは毎週末、撮影旅行に行く事になります。
この時期はとても過ごしやすくて、花もきれいで良いですね。
ただ私は花粉症なのでとても大変で、マスクは手放せません・・・。


日本市場大荒れ


関連ニュース:
日経平均は974円安と大幅反落、今年2番目の下げ幅、米中貿易摩擦懸念で全面安=23日後場(モーニングスター)

23日の日経平均は、米中貿易摩擦懸念で大幅下落となりました。
短・中期の下落は予想できたのですが、一日でここまで下げますか・・・。
どうせ、戻りも遅いのでしょうね。日経平均はいつも国際的に取り残されていますので、まだもう少し下げるでしょう。

日経平均が下げても儲けよう!!


日経平均が下げてたら儲かるETFがありまして、それが「1357:NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信」なんですよ。
これは日経平均が下げれば下げる程、価格が上昇する不況時や相場の混乱期に便利なETFです。これがあれば持ち株の株価が急落しても、このETFだけは価格が上昇するので、保険的に使えます。

ちなみに、この逆が1570:(NEXT FUNDS)日経平均レバレッジ上場投信です。

ちなみに気が小さいので売りました。


もうちょっと、日経平均が下がるかな~と思ってはいるのですが、気が小さいので日経平均が20,700円の時に売ってしまいました。大体利益率は4.4%でした。低い!!!!
しかし、利確千人力とも言いますので、これはこれで良しとしましょう(負け惜しみ)。

もともとは原油で儲けたお金です。


今期(2017年4月1日~2018年3月末)は、これといって売却益がありませんでした(もう少し期間は残っているけど)。その中で昨年1671:WTI原油価格連動型上場投信のETFを売却しました。

関連記事:

そして、この1357:NEXT FUNDS 日経平均ダブルインバース・インデックス連動型上場投信を購入したのですが、

関連記事:

それが昨年11月の事で、それが今年3月とわずか4ヵ月で売却となったわけですが、WTI原油価格連動型上場投信の購入からきて、ここまでとても良い流れだと思います。少ないキャピタルゲインですが、コツコツと利益を積み上げられた貴重な銘柄となりました。こういったヒットも必要なんだと思いますね。でも、来期はホームランも目指すぞ!!

ではまた!!

0 件のコメント:

コメントを投稿